· 

思考と感情の欠片

前回のブログが(現在、次ページのブログになります)、

まだ途中段階で下書き保存していたつもりが、

公開になっていたことに、随分放置してから気づきました。

 

文章を書いたら、ライター時代の鉄則として、いったん寝かせます。

そして再度、まとめ直していきます。

blogについては、そのまま公開しないものも多いのですが、

時々こうして、 私の「うっかり」がやらかします。

 

書きなぐった状態。

やってしまった・・・と思って、

焦って非公開にしたのですが、

 

そんな、書きなぐり状態のblogを読んで、

 

自分の父もそうなんだろうなと、

父の愛情について自分なりに考えて

読んで整理できた(というようなことを)

言ってくれた方がいて、

 

救われました。

 

日常に追われて、自分につながれない時に、

時々訪問してくださるそうで、

 

励みになります。

 

 

文章として完成する前の、剥き出しの思考の欠片。

というより、感情の欠片なのかもしれません。

 

再度自分で読み返してみて、そこに見えるのは、

 

私自身の父に対する感情。

 

ちょうど、今日講座内でワークをして、

愕然とした気づきがあり、

その欠片が少しつながりました。

 

また、もう少し熟したら、書いてみたいと思います。

 

全てがプロセスなのだと、感じます。

 

うっかりも、剥き出しも、お恥ずかしいことですが、

 

ひとつ、ひとつ、こうして進んでいけたらと思います。

 

共に歩んでくれる人たちがいるということは

本当にありがたいことです。

 

拙いblogに訪問して頂けることも、本当にありがたいです。

 

前回のblogは、欠片を少し整理して、

次ページにUPしました。