· 

ゆるりと変化

夫のことが、どうしても許せない。

いつか離婚を考えている。

 

そういってお越しになるクライエントさんは

けっこう多くいらっしゃいます。

 

私は、離婚が悪いとも思っていませんし、

その人が、一番望んでいる状態、つまり幸せになることが

一番だと思っています。

 

 

しかし、ご本人が本当に離婚を望んでいると

本気で話していても、

現状では気づかない

心の奥の奥の気持ちが存在していることもあり、

早期解決はリスクが高いものです。

 

夫と仲良くなることを目指しているわけではないですし、

どちらかといえば、いつか別れようと思っていた人が、

 

ご自身が抱えている別の問題を解決していくことで、

夫婦関係に変化が起きることは多々あります。

 

 

思いがけない嬉しい展開の報告を頂くと、

人の変容も可能性も

無限にあるのだと、

 

鍵は自分の中にあるのだと、

 

毎回勇気と活力を頂きます。

 

ゆるりとした、少しずつの変化は最強です。