· 

ハートの句点

 

祝福の場に参加してきて、帰宅すると、

薔薇たちがハート型をつくっていました。

 

いろいろあっても、こうして、〇というか

♡の句点が付いたようで、全てまあいっかと思えます。

 

久しぶりに夫と一緒に公共機関を使って出かけたのですが、

 

出かけるまでに、1時間前からなんと

カウントダウンされた私・・・。

(カウントダウンされる子どもたちの気持ちになる・・・)

 

さらには、

駅を歩いていても、

ともかく速足の夫と、急げない私。

 

何度も夫は振り向くけど、決してペースは緩めない。

 

5分前には駅に着き、ベストポジションで待ちたい彼と、

ギリギリでいいから、マイペースで行きたい私。

 

こんなに正反対のペースの二人が

よく25年共に歩んでこれたものだと思うものです。

 

昔だったら、互いにダメ出ししたり、優しくないとか、

愛がないとか、イライラしてましたが、

相手の気質を知って自分を知って、受容してしまえば、

全部が笑えます。

 

互いが歩み寄るしかないので、

互いにちょっとずつ努力して。

 

悲しみに包まれた、今年の幕開けでしたが、

幸せは次々と結ばれ、

命のバトンはつながっていて、

親族が増えて、

 

時は止まらず過ぎていくのだから、

私も流れていこうと、

互いのギャップも笑いにして、

ハート型の句点を打っていこうと思えるほど、

 

幸せの場は、幸せ感をつないでくれます。