· 

頼れるところ

いまだ、オンラインでの対応の日々ですが、

オンラインのおかげで、距離が近くなったクライエントさんたちもいます。

 

以前、お越しくださっていたけれど、

引っ越しで、会えなくなってしまった皆さん。

 

遠くにお住まいのため、

なかなかお会いできない皆さん。

 

本当に、お久しぶりの皆さんからご連絡を頂き、

パソコンの画面を通してでも、再会できるのは嬉しいものです。

 

以前も書きましたが、オンライン、

意外と、カウンセリングも

ちょっとしたセラピーもできます。

 

昨日は、まだ小さいお子さんが途中で起きてしまって

抱っこしながらでしたが、

それでも、問題なく続けることができました。

 

コロナ禍以前と、以後と、

ライフスタイルも、ルールも、価値観も

変わっていくので、

 

これまでのやり方やルールにこだわらず、

ベストではなくても

ベターを選択して、

できることをやっていく。

 

そんなふうに柔軟に進めたらいいなと

考えています。

 

流れにそって、

 

お声をかけてもらったら、

新しい仕事も方向性も、可能性にしてみる。

 

 

日々、再生していくことは、

初心に戻るようで、

真っ白からスタートできるようで、

気持ちが良いものだと感じています。

 

自分自身の内側も、

心も、新しくスタートするいい機会だと思います。

 

これまでの自分をなくすのでも、直すのではなく、

大事にするものは大事にして、

新しい手法や生き方を入手して、

選択肢を増やす。

 

もっと、自由になると思います。

 

2時間のカウンセリングのあと、

 

「頼れるところがあって、本当によかった」

 

と、言ってもらったのですが、

 

その、すっきりした笑顔を見せてもらえて、

 

頼れるところに選んでもらえて、

 

私のほうが、ありがたく、

幸せです。

 

 

 

今、発売中の「ひよこクラブ」

ちっちゃく、載っております。

 

必要な人にとっての、ご縁ある人にとっての

頼れるところとなれたら、

嬉しいです。