· 

嬉しい展開

 

前回のブログ(嬉しい報告)で、

セラピーに通ってくれていて、スタッフでもあった理恵子さんの

お子さんの作文を紹介したところ、

 

ココアップ講座の受講生さんが、講座のあとに、

「作文読んで、子どもたちと募金してきたんです」

 

と、何とも柔らかい笑顔で教えてくれました。

 

ああ、嬉しいなあと、

感慨深いです。

 

手渡したものは、巡り巡っていきますね。

 

家での怒りは、社会を巡るし、

 

ちょっとした心遣いも、また社会を巡る。

 

だからこそ、

 

何を伝えていくか、

何を手渡しいくか、

何を流していくか、

なのだと、

思うのです。

 

 

理恵子さんの行動を見て、

 

お子さんが実践し、

 

その作文を読んで、また

 

次々とたくさんの人が実践していく。

 

(お子さんの学校では、その作文に対しての

たくさんの感想文が届いたそうです!!)

 

ほんの何気ない、ささやかな行動が、広がっていく。

 

そうやって、世界はできている気がするので、

できるだけ、あったかいものを

流していきたい。

 

もちろんダメダメな日もありますが、

心持ちはそうしていきたいと、

改めて、思うところです。