· 

嬉しい報告

 

長く、ココリセセラピー(ココアップの前身)をサポートしてくれていた

理恵子さんの中学2年生のお子さんが、

金融広報中央委員会主催「おかねの作文コンクール(中学の部)」で

 

金融担当大臣賞を受賞したと、連絡をもらいました。

 

さっそく、サイトにアクセスしてみると

トップに掲載されています!!

https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/concours_sakubun/2019/?fbclid=IwAR0u1Dxr5X_C10aWp_u5ep5KeOIVuQLmVcsFIqUDd7-9sljZou03S06Rg50

 

作文のタイトルは、

「姿をかえるお金」

 

理恵子さんがココリセに通ってくれていたのは、

また娘さんは当時小学生で、

親子セラピーでも何度かお会いしていたので、

 

親戚のおばちゃんのように嬉しいものです。

 

お母さんの日常の何気ない行動が、

子どもの心に届いていくんだなあと、

そんな事実も嬉しいのです。

 

ブログへの掲載許可を求めたところ、

 

この作文の中に出てくる

募金のきっかけのひとつに、

 

当時ココリセで開催していた

「子育て運気アップ講座」

も影響しているので、どうぞ~と

快諾頂きました。

 

長年、講座をやってきてよかった~と

思う瞬間です。

 

ここのところ、運気アップは取り入れていませんでしたが、

 

うちの娘も、本人曰く、「運だけで、ここまできた」と言うように、

確かに、大学就職と、運に支えてもらっている気がします。

 

「運」と一言で言っても、

心の在り様につながっていると、私は解釈しています。

 

理恵子さんの心の在り方が、

お子さんに伝わったように。

 

5月からスタートする子育て講座には、付録程度に

また盛り込んでみようかと思うところです。